豊田車輌製作所

車輌工作の記録的な❗

不意に届いた・・・・和式客車やすらぎの屋根を塗る

新型コロナをなんとか乗り越え、やっと発売されたトラムウェイのやすらぎ

あまりのお手抜きな製品にビックリ!

 

ボディ色のままの屋根

このままではあんまりなので塗ります。

f:id:t-tec:20230702201741j:image

 

窓ガラスはいつもにもマシマシの両面テープがビッチリで剥がすのに往生します。

f:id:t-tec:20230701151146j:image

 

して、ベンチレター、冷房機も毎度の接着ですね。
f:id:t-tec:20230701151149j:image

 

ただ、今回は接着が悪いのか屋根裏表面に付いているだけなのか、足を押し込むと浮いてきます。
f:id:t-tec:20230701151143j:image

 

押しても外れない屋上機器をみると、この車両は他と違い接着剤がこんもり!

なのでリュータで接着剤を削り取る

 

ささっとマスキングして
f:id:t-tec:20230702201854j:image

 

ささっとねずみ色1号を吹きました。f:id:t-tec:20230701151140j:image

 

屋上機器を取り付けて完成

やっぱりこうだよね。

f:id:t-tec:20230702201947j:image


f:id:t-tec:20230702201943j:image

 

しかし、じっくり見ていると違和感が!

f:id:t-tec:20230805214029j:image

 

冷房キセとベンチレターの灰色が濃すぎる?

灰色9号で塗ってみるかなぁ・・・・

f:id:t-tec:20230805214038j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 DCCへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ