豊田車輌製作所

車輌工作の記録的な❗

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常的

今朝は久しぶりの公共交通機関利用(^_^)

ED75続きの続き

結局のところ汚れているものは汚すのが手っ取り早い 雨がやまないので雨のあたらないところで一気に吹きます。 乾燥後、すす色パウダーを適当にこすりつけてツヤなしクリヤを吹いて完成。。。 (写真は雨の降ってない日に別途撮影)

都心徘徊

浜町~ 夏のESUなんぞを引き取りに。。。 秋葉原~ ヨドバシでFAXのフィルムを。 収穫なし。 ボークスではリューターの研磨ビットを。 銀座~ 銀座に来ると・・・イヤ、天に来ると必ず買って帰ります。 天使のチョコリング。。。 最後は4階へ ん・・・・・・…

ED75続き

ED75、まずはキレイにします。 ん~~・・・・キタナイですねぇ・・・・ 上廻り、バレるだけバラしました。 下廻りもそこそこバラしました。 この後、中性洗剤でキレイに洗いました。 碍子を流しちゃいそうで疲れますねぇ。 黄ばんだ碍子も白くなりました。 …

バッチィ釜

ヤフオクで珍しくTOMIXのED75が出ていた。 ヒサシ付き持っていないので気になる。 出品説明(抜粋)によると ・トラブル防止のため予めJUNKとして出品します。 ・説明書、元箱あり、付属品未使用ですがカプラーが片方ありません。 (別の機関車のそれが壊れ…

しんかんせん

買ってもらったo(^-^)o

KATO 14系のケーディ化

14系のカプラーをケーディに替えます。 14系のカプラー・ポケットは43系と違い、ケーディに対応していません。 どうせ手を加えるなら、連結間も詰めます。 既存のセンター・ピンをニッパ等で取ります。 その後、ケーディの蓋が入るようにカプラー・ポケット…

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 DCCへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ