豊田車輌製作所

車輌工作の記録的な❗

トラムウェイ キハ40の下回りが外れない

箱から出してビックリ、メチャ軽い!

ED14、ED16もめちゃくちゃ軽く、ED16は追加のウエイトが発売される始末・・・

相変わらずの軽さはメーカーとしていかがなものなのか

キハ40はメチャ重い追加ウエイトが同梱されているが天井に取り付けるので、取り付けて走行させると今度はボディが振れまくりどうにもこうにもである。

 

さて、本題

DCC化のため下回りを取り外そうとしたが外れません・・・・

車体との境をよ~く見ると接着剤らしき跡が多数見える。

ナイフを沿わせて何とか外した。

下廻り

 

外した下廻りを見ると何か浮いている感タップリ

側面からみると床板と客室がぴったりとハマっていない

この精度だと接着しないと外れるのね(汗)

 

ラムウェイ キハ40

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 DCCへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ