豊田車輌製作所

車輌工作の記録的な❗

KATO 16.5mmのEF510青(3)

朝からケイヨーD2唐木田店とタムタム相模原店に向かいドリル歯を購入。

スカート、ボディに必要箇所孔を開ける。

スカートにはジャンパ栓を取付けコックに白を挿す。

ところで車番は印刷済みであるがアップ・グレード・キットには切抜き文字で数種入っている。

みんなと一緒はキライである(^^;

再塗装はしたくないので、カッターの刃先で末尾の「1」を削取る。

画像

数字が乗る部分は多少傷ついても隠れるので、余り神経質にならなくても何とかなる。

失敗したら「1」を貼ればいいのだし・・・・・

画像

うまく印刷の上に乗らない(T T)

画像

屋根上とスカートの汚し完了。

画像

逆の順で組み、カプラーをマグネティックの5番と交換。

画像

運転席椅子はいつものとおりマーカーペンの青を挿した。

信号炎管の足は多少色が違っても目立たないのでマーカーペンの青を挿した。

標識灯掛けとヘッドマーク・ステーのエッチング部品は青釜の青が手持ちになく、これだけのために塗料を買いたくなかったので省略した。

それでも充分に満足である。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 DCCへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ