豊田車輌製作所

車輌工作の記録的な❗

トラムウェイ マニ35

買いっぱなしだったのをふと思い出し部品ぐらい付けるかと。

まずはオハ35改から。

車番を決めようとネットを徘徊すると、どうも窓が一つ多い。

塞ぐか・・・・・

すぐにはできないのでオロ40改に掛かる。

車番はすぐに決まったので部品付けを。

まずは荷室扉の保護棒を付ける・・・・ あれ?

押すとフニャッとボディが引っ込んでしまう。

んじゃ、バラすかと。

・・・・あれ?

床板を浮かしても室内灯基盤とコードが繋がっている。

室内灯基盤をピンセットでこじって何とか外しました。

画像

ガラスを外すと荷室ドアが・・・・

画像

コレじゃあ押すとフニャフニャと凹むわけだ。

保護棒に少量の接着剤を付けて外したガラスに軽く嵌め、裏返してぐいっと押せばしっかりと取付きました。

画像

縦樋と手すりを付け、ドアのガラス、テール・レンズ等を外してクリアを吹いたところ茶色も落ち着きました。

そうそう、コレも1箇所窓を白で塗らないとです。

後日汚しをするため2度手間になるので今日はこのまま組まないでおきます。

さて、窓を塞がないと・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 DCCへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ