豊田車輌製作所

車輌工作の記録的な❗

造形村DD54(2)

画像

ワイパーがナカナカ奥まで入いらない

押しつぶしそうになったので内側から引っ張ったらうまくいった。

画像

開腹したのでついでに座布団をタミヤのミニ4駆マーカーの青でヌリヌリ。大雑把ではみ出していても、ムラがあっても大して見えないのでこれで良いのだ。

画像

屋上の排気ファン部を裏から(ムリヤリ)押して外してみた。中にはチャンと回転するブレードがあり、上のネット部は接着されていました。

ブレード収納部、ブレードおよびネットをタミヤのペイントマーカーのフラット・ブラックで塗って組み付けました・・・・・が、真っ黒でブレードが見えなくなっちゃいました。

画像

取り付けビスはピンセット等でしっかり孔に落とし込みましょう。

しくじると台車の脇から中に転がって、基盤をゆるめる羽目になります

モーターの磁石に狭いところで吸い付いているので、振ってもとれません私は4本目で落としたので、すべて外してやり直すことになってしまいました。

画像
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 DCCへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ