豊田車輌製作所

車輌工作の記録的な❗

ワム80000(2)

JAMでGETしたアクラスのジャンクワム80000のその後です。 まずはカプラーの交換(^o^)/
画像
カプラーの裏蓋は嵌っているだけなので、こじって開けます。
画像
あっという間に両方の交換が終わりますp(^-^)q 取り付けてみると、エアホースが解放ピンに干渉するので、エアホースを捻って(^^;・・・・・・・・うまくいきましたぁ\(^^)/
画像
この個体はガラス輸送用の屋根がスライドして開くタイプなので581014を選択しました。 もちろん他のワム車と同様に側扉からのパレット積み卸しにも対応しているので、「ワム」の前に「ハ」も転写してあります(^o^)/
画像
この型はすべてが小浜線松尾寺駅常備だったそうですね。 そういえば昨年、小浜線経由で舞鶴に行ってきた時にとなりの松尾寺駅を通っていたんですね(^^;
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 DCCへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ